2013年11月26日火曜日

ヨガブロック。


image

ヨガブロック 届きましたよ〜。
オレンジとグリーンを購入しました。
にんじんをイメージしたチョイスです。
早速本日の夜クラスから使ってみましょうね。
本来、道具なんて無くても出来るのがヨガの良い所の一つですが、
ヨガブロック始め、こういったプロップを使用する事で、
身体に無理させる事無くより心地の良い所でそれぞれのポーズをキープする事ができるようになります。
と言う事は、そのポーズから何を学び取ると良いのかがより分かりやすくなると言う事です。
ヨガを行う中では、一つのポーズを取るにあたり「必要なエネルギー」と「不必要な力み」
この双方に気付く事も大切な要素の一つとなってくるのですが、
道具を上手に利用する事で、
その違いに気付きやすくなります。
そして身体を通して、そのとき心にも同じ学びがある事と思います。
何はともあれ!
本日よりブロック導入開始〜

0 件のコメント:

コメントを投稿