2016年3月23日水曜日

今日は満月ですね。


本日は満月でしたね。
あいにく雲り空でまんまるお月様の姿は見られませんでしたが、
それでも満月の日は「月に一度のスペシャルな日」という気分です。

実際、満月・新月の日には月と太陽と地球の並びが一直線となって、
引力の影響で地球上では潮汐力が強まり海面の水位が上がります。

大海に影響を与えるほどの強い月の引力が、
人体に影響を与えても何も不思議ではありませんね。
人の体は6、70%が水分で成り立っていますから。

私は満月の夜のレッスンが何だか好きです。
いつもと違った気分で自分の内面と向き合える気がします。

満月の日はいつものクラスよりも「静けさ」「鎮めること」を大切にします。
慌ただしい日常から少し離れて、心の火照りがスッと抜ける感じがしますよ。
今夜も「内側の静けさをより深く感じる」こと、
そして「自分自身への感覚を研ぎ澄ます」ことをテーマに、
集中力の非常に高まる時間となりました。

次回の満月は4月22日(金)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿