2017年7月10日月曜日

ゆるっとヨガ漢方、7月の夜。vol,2無事に終了しました。


「ゆるっとヨガ漢方vol,2」は今回もお陰様で無事に、
なにしろ楽しく終えることが出来ました😊
ご参加くださいました皆様有難うございました。


漢方とヨガ。
かけ離れているようでいて、実は親戚のような関係です。

ただ漢方薬を飲むことだけが漢方な訳じゃない。
ただポーズをとることだけがヨガな訳じゃない。
それらは、漢方やヨガの目標地点へ私たちを導いてくれるサポートツールの一つであり、
本当に大切なのは自分の導き方を知ること、自分の整え方を知ること、
自分の守り方を知ること、その術を持つこと。そしてその為の感性を養うこと。
漢方が本当に伝えたい事は、
ヨガが本当に伝えたい事は、
そういうところにあるのです。

こんな共通点を持つ漢方とヨガ。
今回も漢方視点から、ヨガ視点から、じっくり自分自身と向き合う時間を過ごしました。
お一人ずつ樫出先生直々の舌診や腹診もあって、オーダーメイドな漢方タイムでしたね♪

そうれから、
今回から「ゆるっとヨガ漢方」オリジナルの『氣・血・水YOGA』もスタートしました♪
「氣・血・水(漢方の概念であり身体を構成する要素)」をよりきちんと巡らせる為に
身体にどうアプローチすればよいか」をヨガの視点からプログラム考案させて頂きました。
まさに漢方×ヨガの実現!嬉しい!

素晴らしいミスをしてせっかく撮った写真を消してしまうという事件。樫出先生お写真お借りしました〜①
樫出先生特製のKaon茶スープは夏のお野菜たっぷりで今回も美味しかった〜♨

素晴らしいミスをしてせっかく撮った写真を消してしまうという事件。樫出先生お写真お借りしました〜②
Kaon茶で炊いた玄米おにぎり🍙


次回vol,3は9月3日(日)に開催決定!
詳細は改めてお知らせいたします。

👍

0 件のコメント:

コメントを投稿