2018年3月23日金曜日

【新しい先生のご紹介】misako先生♡


嬉しいお知らせです🌸

4月からお二人の新しい先生がヨガヘヤを一緒に盛り上げて下さる事となりました。
とっても朗らかで、あたたかく、優しい。
そんな素敵なお二方。
ご縁に本当に感謝です。

ヨガヘヤの空間にきっとあっという間に浸透し、
一緒に素敵な時間を紡いで頂ける方々だと私は感じています。

ーーーーーー

早速お一人目をご紹介しますね。
misako先生です。

misako先生

手のひらにそ〜っと乗せた
普通なら一瞬にして飛んでしまいそうな儚い花びらを
ゆっくりゆっくり丁寧に
落とさずに飛ばさずに
どこまでも運んで行けるような
なんだかそんな優しい強さと繊細な丁寧さを持った女性。

ご自身でも品川の方でヨガクラスを主宰されており、
アーユルヴェーダの考え方も取り入れたヨガを展開されています。

misako先生のクラスは毎週木曜日18:30〜&20:00〜
レッスンの詳細はこちらです↓


アーユルヴェーディックヨガセラピー
毎週木曜日18:30〜/misako先生


〜misako先生からのレッスンご紹介〜
ヨガの姉妹科学とも呼ばれるアーユルヴェーダには
心と身体を健やかに、穏やかに暮らす為のヒントに満ちています。
私達はヴァータ(風)、ピッタ(火)、カファ(水)という3つの生命エネルギーで
構成されていて、もともとは自分らしいバランスを持っていますが、
忙しい生活やストレスにさらされることでそのバランスが乱れると、
たちまち様々な不調として心や身体に現れます。
このクラスでは、アーユルヴェーダの視点から季節に合わせた呼吸法や瞑想、
月礼拝を取り入れて心身のバランスを整えていきます。
1日の中の心静かな時間となりますように。



リストラティブヨガ
毎週木曜日20:00〜/misako先生


〜misako先生からのレッスンご紹介〜
リストラティブには「回復する」という意味があります。
まずは呼吸を整えて、少しペースを落とすことから始めていきましょう。
プロップス (ボルスター、ブロック、ブランケット、)に身を委ねながら、
自分の重みでじんわりと内側から日々の緊張を緩めていきます。
呼吸は自然と深まり、ただ此処にとどまるだけの時間に。
誰にでも頑張らなければならない時があるからこそ、
頑張らなくてもいい時間をより大切にしていくクラスです。



【misako先生からのメッセージ】

10代の終わりに
母の他界を経験し、
ぽっかり空いてしまったような心細さの中で
ジタバタともがいた20代

強くしなやかに…
そして自分を整えられるような
何かを探している時に
ヨガや瞑想に出会いました

ヨガの世界観に魅せられ
色々なことが重なって、繋がって
ヨガの師からアーユルヴェーダを学び
自身の生活にも取り入れる中で
ヨガやアーユルヴェーダは
決して特別な事ではなく
丁寧に暮らしていくツールの1つだと感じています

季節が移り変わるように
自分自身に寄り添うことを
大切にしています

めまぐるしく変化する世界の中で
流されずに自分のペースで
ホッと一息つけるような
ヨガやアーユルヴェーダを伝えたいと
日々勉強を続けています

ーーーーーーーーーーーー

・サントーシマ香 ヨガティーチャートレーニング 全米ヨガアライアンス(RYT200)修了
・アーユルヴェーディックヨガセラピー講師養成講座修了(サントーシマ香先生)
・暮らしのアーユルヴェーダ ベーシックコース修了
・かわきばな通信講座 修了

ーーーーーーーーーーーー


という訳で、
週も半ば過ぎた木曜日の夜クラス。
2枠共にリラックスのプログラムでお待ちしておりますね〜。
お仕事帰りのリセットタイムに、是非お越し下さい^^



0 件のコメント:

コメントを投稿