2019年3月28日木曜日

takako先生のアロマワークショップ終了〜🌿✨




先日3月24日(日)、〜takako先生のアロマワークショップ〜
「自分だけのお守りアロマと春のお庭のハーブティー🌿✨」終了いたしました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

楽しい〜!また作りたい!と
ワークショップが終わらない内から次回開催のご希望が出る程に
全員でとてもあたたかく盛り上がった2時間でした♨

ーー

今回作ったものは、
お肌にも爪にも髪にも保湿ケアで使えるロールオンアロマ。
7種類のハーブと27種類もの(種類が多くて選ぶのが楽しかったこと!)
精油の中から色や香りの好み、インスピレーションで素材を選びました。
お気に入りのハーブを詰め込んだ小さなボトルはまるでハーバリウムのよう!
見た目からもとっても癒やされます。

自然光に透かした美しさが写真には収まらず、残念><
素材を選んだり作業をしている間、皆さん本当に真剣に丁寧に、
まるで瞑想のように一つのことに心を注いでいらっしゃいましたね✨

ロールオンアロマ。オイルを注ぐ前の様子。
7種類のハーブそれぞれについてもお勉強しました。
たか子先生ハーブのお話中♪
最後はハーブティーのブレンドレッスンも♪
ビタミンやミネラルが豊富で浄血造血作用に優れる「ネトル」や
体を温め神経を鎮静させてくれる「マジョラム」、
ローズやラベンダーも合わせて、
とても美味しいブレンドを習いました✌
ハーブティーも、自分でブレンドすると美味しさもひとしおですね♪

ーー

takako先生のハーブにまつわる詳しいお話を聞いていると、
植物には本来もっと周知されるべき、
わたしたちが関心をもつべき様々な可能性が秘められていて、
この様なハーブを始めとしたフィトセラピー(植物療法)がこれからもどんどん知れ渡って
ゆくといいなあとそんな風に感じました。
そしてヨガヘヤもその一端を担う場所としてあり続けられたらなと思っています。

またtakako先生とも話し合って、楽しいワークショップを企画しますので、
今回ご興味頂きながらも残念ながらタイミングが合わなかった方々、
また次の機会を楽しみにしていてくださいね!

それではまた!
最後までお読みいただき有難うございました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿