2020年3月22日日曜日

〜スタジオ再開のお知らせ〜


新型コロナウィルスの感染拡大・予防のための休校措置を(2月28日より)3週間ほど取って参りましたが、
明日3月23日(月)からスタジオでのレッスンを条件付きでの再開とさせて頂くことをお知らせいたします。

これまでお休みとなっていた各種施設が一斉に自粛を解除する事によって起こりうる感染の拡大も
これから懸念すべき時期に入ると考えておりますため、
レッスンを再開するにあたってはこれまでより一層、細心の注意を払いながら対策を徹底して参ります。
そのためには今後スタジオご利用いただく皆様にご協力頂かなくてはならない点も多く、
今回はそのお願いも込めてお知らせ申し上げます。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️

〜新型コロナウイルスについての現状(2020年3月22日現在)を踏まえた上で、
厚労省ガイドラインをもとに取り決めた今後のスタジオの方針・対策〜

【スタジオ全体での対策】
□多くの方が触れる部分をはじめ、スタジオ設備全体のアルコール消毒を常時実施
□消毒以外の清掃も頻度を上げ、強化する
□常時換気扇を使用
□窓を開け換気をしながら施設内の空気を清浄に保つ
□しばらくの期間は、空間の密集度を考慮し1クラスの定員を50%まで下げ[5名様]に変更致します。


【講師側での対策】
□レッスン時には発声があるため講師はマスクを着用してのレッスンとなります

□毎朝の検温を実施します
□出勤時、スタジオに入室する前の手洗いうがいの励行/持ち物等も含めた消毒の徹底
□移らない・移さない為の日常的な体調管理の徹底

【スタジオにお越し頂く皆様にご協力頂く対策】
①スタジオご入室の前に、必ず手洗いとうがい・手指やお持ち物のアルコール消毒を行って下さい。
※うがい用紙コップ・消毒用アルコールはこちらで揃えております。
※ハンドタオル等はご用意ください。
②ご来校前にご自宅にて検温して頂き、体温を含めたチェックシートの記入をお手数ですが毎回お願い致します。
③スタジオレッスンにご参加される際、マイマットをお持ちの方は今後しばらくの期間、ご持参にご協力頂けましたら幸いです。マットをお持ちでない場合はマットの上に敷くためのバスタオルをご持参ください。
④マスクの着用を推奨します。
講師側のマスク着用は「必須」とし、生徒様側のマスク着用は「推奨」と言う形を取らせて頂きます。
※花粉症で咳やくしゃみが出る方は必ず着用をお願いいたします。
⑤長袖のウェアをご用意ください。
換気のため窓は開けたままでレッスンを致します。
気温は和らぎつつあるものの、日によっては寒さを感じることもまだあるかと思いますのでご用意下さい。
⑥「マタニティヨガ」は当面の間休校とさせて頂きます。

【その他のお知らせ】
・今回の休校期間における回数券やマンスリーパス有効期限に関して→お持ちのカードの有効期限最終日から[3週間延長]致します。
・レッスンのご予約はこちらから→https://coubic.com/yogaheya/services#pageContent 
(※4月のご予約受付は3月25日以降に開始です🌙✨)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

厚労省ガイドライン(https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000596905.pdf)に沿い、下記該当する方はクラスへのご参加をお控え頂くようお願い申し上げます。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある方(解熱剤を飲み続けなければならない時も含む。)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・咳、痰、胸部不快感のある方
・同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方
・透析や免疫抑制剤、抗がん剤などを使用している方
・ご高齢者の方
・ご妊娠中の方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

取り決めが細かく心苦しい気持ちですが、
この期間は一丸となっての協力体制で進めて行けたらと考えております。
スタジオとしても、「対生徒さん」だけではなく、「その奥に居られるご家族のみなさま」までを想像しながら奥行きのある視野で最大限の対策を取ってまいります。

ご理解とご協力を賜りますようにどうぞ宜しくお願い申し上げます。
長くなりましたが、最後までお読みくださって有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿