2022年10月7日金曜日

梨のシロップ

今朝はあまりにも急に冷え込んでいたので、レッスン前に少し暖房をつけました。

久々の暖房にちょっと喉の乾燥を感じてしまったな、少し前まで除湿機全開だったのに、もう加湿器の登場ですね?!

喉を潤したくなったので、今日は休憩時間に梨と甜菜糖を煮て喉と肺を潤す即席梨シロップを作りました🍯

甜菜糖で作ると甘さがスッキリして個人的には1番好きですが、蜂蜜でもきび砂糖でもOK。
最後にコンポートのような梨が口に入ってくるのも楽しいから、私は大きめに梨を切ってます。

⁡喉が潤い疲れも取れ身体も温まるので、
これからの季節に喉をやられやすい方は是非試してみてね。おいしいよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿