2014年4月23日水曜日

ヨガヘヤワークショップ第一弾!(キャンドル)無事に終了。ありがとうございました!


キャンドルワークショップにご参加頂いた皆様、お疲れさまでした☆★

空間と経験の共有、心より感謝申し上げます!


当日は、50名近くの方々にお越し頂き
大盛況のワークショップとなりました。
同じレッスンで顔なじみの方も、初対面の方も、
一つの作業を通して共有出来るものが沢山あった様で、
会場内はとてもきらきらした空気感と声で始終包まれていました。

「好きな色を選ぶ」「内なるものを形にする」こういった作業を通して、もの作りの中で何か発見があった方ももしかしたらいらっしゃるかも知れませんね。

それにしても!
50名いたら本当に50通りの様々なキャンドルが出来上がりました。
私にはない感覚もたくさん垣間見る事が出来て、楽しかった!
それぞれの色彩バランス、手の感覚、性格、
個々が持つ沢山の小さな要素が折り重なって
オリジナリティを持った一つの作品になる訳ですね。
なんだか人生の縮図のよう。
ああ本当にたのしかったな。

素敵な方たちが沢山集って、幸せな一日でした。
こころからありがとう。

また、今回ご都合でご参加出来なかった方も、
また次のシーズンでお会い出来たらと思います♪

 ーーーーーーーーーー
ではでは当日の様子少しだけ!

沢山の色彩で蝋のかけらをご用意していました!
今回は春
と言う事もあり、ピンクが若干多めでしたね。
多彩な色の
中からお気に入りを見つけ出す作業はこころときめくものがあります。

パラフィン(蝋)を溶かす作業台です。
ここでは温度との戦い。真剣に作業に取り組みます。

夕方になるとキャンドルのあかりが映えます。


ラッピングコーナーの使い放題&使い方自由な毛糸様たち

スタジオのおなじみのライト。


みなさまお互いにキャンドルを並べて撮影しあっていました。

作り手によって作品の色味や雰囲気は様々!

中には果物が入っていそう!ジューシーなイメージですね

皆さんのヨガマットはそのままに。カラフルに並んでます。

中学生の彼女は2つ作りました。
一つはお友だちにプレゼントするそうです^^
やさしいね!心のこもったプレゼント、きっと喜んでくれるよね♡

女性らしい色合いですね。ピンク系とパープル系でやさしい。

左の青はなんだかスイミーの世界観!
灯すと青い光りを広
げるのでしょう。
右はまるでトロピカルカクテルの様です。

わいわい、がやがや。
スタートの11時から終了までほとんどスタジオ内はこのような様子でした。

えー、スタジオの隅はー、お茶処ヨガへヤーバックスカフェでございます。
素敵な女子たちによる素敵な女子会になっていました。

溶かしたパワフィン(蝋)を注いだ後、中央の作業台では皆さん模様を浮き出させる作業に没頭!

固め処とラッピングコーナー。毛糸やリボン、使いたい放題!


固まるのを待っています。この日は気温も少し低くて、大体1時間で固まりましたね。

ペンキを塗って乾かして、

キャプションを作りました。

メロンソーダみたいで爽やかに甘そう。

ガーランドでイベント感、出てました?

ラッピングを施すと、雰囲気も更に変ります。皆さんそれぞれ、選ぶ毛糸の使い方が違って、楽しかったです。


窓際にディスプレイしてある完全燃焼後のキャンドル。


0 件のコメント:

コメントを投稿