2018年1月12日金曜日

ヨガヘヤ保存食部。【第1回 味噌作り会】のお知らせ。

ヨガヘヤでは、
ヨガを通して体と心との付き合い方をお話してゆく中で、
必ずと言っていいほど「自然と食のコト」も出てきます。

これは当然とも言えるのだけど、
身体と食はつながっていて、
食と自然はつながっていて、
自然と身体はつながっているからです。

「暦に教わって自然のリズムで食を捉え、心地いいカラダで生きていこう。」
をコンセプトに『ヨガヘヤ保存食部』がふわっと始まりました。

そうだなあ、なんというか、大人の部活って感じです。

もう少ししたら保存食部のブログが立ち上がるので、
今後はそちらで告知などをしてゆく予定です。
よろしくお願いいたします。

まずは2018年2月4日(日)立春に、
日本の伝統食品であり発酵食品であるお味噌をつくります。
お一人あたり4キロ仕込みますよ〜。

ちなみに保存食部、部活と言うからには部長もいます。
ご紹介します、保存食部部長 サカイキヨミさんです。
(ご本人いないのに紹介する新スタイル!)

また部長から改めてメッセージが届くと思います。
キヨミ部長は人・もの・コトすべてに優しくて丁寧で、なんとも素敵な人。
基本的に今後、保存食部はキヨミ部長がひっぱって行ってくれる事になります。
うれしいな。
彼女の作るお味噌がまた美味しくって。
ほわっと幸せな気分にさせてくれるお味なのです。
味噌は作り手によって味が変わると言いますからね。

そんなキヨミ部長が教えてくれる「味噌作り会」。

へ〜やってみたいとご興味ありましたら是非ご参加下さい。
告知しておきながらなんですが、
空席は残り3名様2名様【現在キャンセル待ちです。】となっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[日時]2018年2月4日(日)10:00〜15:00
[定員]6名(残り3名様2名様【現在キャンセル待ちです。】)
[場所]中野区昭和区民活動センター 調理室
[参加費]5000円(材料費・税込み)
[ご予約]yogaheya@gmail.com
詳細はご予約後に部長からお知らせいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿