2018年12月19日水曜日

姉妹スタジオ/バレエスタジオマリールー。



#Repost @balletstudio.maree_lou (@get_repost)
・・・
 
こんにちは、こんばんは。
バレエスタジオマリールーです。

今回は「大人バレエ初心者クラス」からのワンカット😌
(清見ちゃんお写真有難う📷)

お日様が燦々と降り注ぐ明るい時間滞の大人のバレエ初心者さんクラス。
(当スタジオの大人バレエは、現在のところ初心者さんクラスしかありません。)

この4月にスタジオがスタートした時からレッスンを始められた方々は、そろそろ8カ月目に入りますね~😲

当初は、
バレエ用語と身体の動きが頭の中でなかなか一致しなくって、

「頭では分かってるのに身体がついてこないです😢」と、

もどかしく悔しい時期を過ごされた皆さん。

挫けそうになりながらも、

でもやっぱり綺麗な音楽と共に氣持ちよく踊れるようになり たい!

とその夢をしっかり胸に私にぐいぐいついて来て下さって、

今こうして少しずつでも確実に、進歩しています。

一つ一つポジションを覚える段階から、

例えばアッサンブレ(assemble)などのパ(=pas/動きやステップ )の一つ一つを、
頭ではなく身体で覚え、

アンシェヌマン(=enchainement/上記パを繋いだ、流れのある一連の動き)が
段々と展開出来るようになってきて、

本当に少しずつ、

少しずつだけど確実に、

音楽に乗った、流れのある美しさが目に見えるようになってきました。

~芽が出て、膨らんで、花が咲いて、実になって~
って童謡があるけれど、

本当にその風景を見ている様に、思います。

お一人お一人のそれぞれのお花が、
それぞれのペースで咲いて行く様子を、
私は見ることができています。

心を込めて踊るその姿は、
経験値や身体の条件に関わらずとても美しくて、

たまにハッとさせられます。

皆さんの向上を目の当たりにしながら、
私も背中がシャンとするし、
これからのこと、本当にわくわくしています。

大人だからって、制限なんてない。

自分に制限を作るのは自分だけ。
だとしたら、
自分に可能性を与えられるのも自分だけ。

大好きなことを楽しんだり追い求めて努力している人の姿は、本当に美しいと感じます。

もうそれだけで意味があって、周りにいる人にも勇氣や煌めきや力を与えます。

皆さんどうか、自信をもって今の人生を、大好きでいてください。

そのためにも、今大好きと思える事を一生懸命に追いかけて、向き合って、ぶつかって、

それがバレエやヨガであるならば私が伝えられることは精一杯お伝えするし、

とにかくお一人お一人がそれぞれの輝きを放てます様に、

そういうシーンで何かお役に立てるのならば私は喜んではりきります。

大人だからって、子どもだからって、
自分にボーダーを引かずに「今」を楽しんで行きましょう。

私はこの場所で、
そういうバレエを伝えていきたいのです。

大人バレエの事を書く内に、
なんだかアツくなっちゃった?
でも、うちの大人バレエの方々が私をこういう気持ちにさせてくれるのです。

それぞれの綺麗なお花、
満開を見られる日がとても楽しみ!


🌿🌿🌿

・【大人バレエ初心者クラス】
毎週火曜日11:00/20:00
毎週土曜日13:00

・姉妹スタジオ
【東中野、ヨガの部屋。】@yogaheya.higashinakano

🌿🌿🌿

#クラシックバレエ #中野区 #東中野 #大人バレエ #バレエスタジオ #バレエスタジオマリールー #初心者 #綺麗な身体 #美しい姿勢 #東中野駅前 #徒歩1分 #ballet #balletlovers #balletstudio #balletclass

0 件のコメント:

コメントを投稿