2019年4月3日水曜日

スイートピー✨


たかこ先生の投稿↓


#repost @takako_kashiwabara via @PhotoAroundApp *
朝、スタジオに行ったらスイートピーが咲き誇ってて、なんだかほっこり。
とても優しい気持ちに。
*
マメ科の植物のお花は羽を開くように咲いて今にも羽ばたいていきそうなところが軽やか〜ですごく好き🦋✨
最近話題の青いハーブティー、バタフライピーもそう。
いわゆる“ピー系”(=pea系)と私は呼んでます…꒰*´艸`*꒱
*
マメ科の植物はちょっとお豆っぽい青くさいような匂いがして、なんか春っぽいなぁと感じるのです☺︎♡
だって、子どもから大人になっていくような、卒業→入学=青春みたいな。
*
花言葉は『門出、別離、ほのかな喜び、優しい思い出…』
やっぱり春っぽいなぁ♡
*
*
今日から新年度。
新しい気持ちで、日々を大切に、ていねいに。

0 件のコメント:

コメントを投稿