2020年2月21日金曜日

〈新型コロナウィルス・インフルエンザウィルス対策〉



『新型コロナウイルスやインフルエンザ対策につきまして』

国内外での感染拡大が懸念される新型コロナウィルス・インフルエンザ。
ニュースでは毎日取り上げられ、特にコロナウィルスに関しては不明な部分が多いため現在はまだ情報が錯綜しているので不安がつきませんね。

ただ、過敏になり過ぎると正確で必要な情報も見逃してしまいがちですので、
今はできる対策をきちんとした上で情報に煽られず冷静に対応する姿勢が大切な時期かなと感じます。

当スタジオでは、皆様に安心してお越し頂けるよう感染防止のための対応を以下の通り実施致します。

☘️☘️☘️ ☘️☘️☘️

〈スタジオの対策〉

□多くの方が触れる部分をはじめ、スタジオ設備のアルコール消毒を毎日実施
□清掃強化
□30分毎のスタジオの換気
□これまで靴は更衣室内に置いて頂いておりましたが、今後はエントランスにシューズラックを設置しますので、そちらをご利用ください。
□しばらくの期間は、スタジオ空間の密集環境を少しでも下げるための対策として
1クラスの定員を7名に変更致します。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️

また、講師陣におきましても全員で下記の対応を共有し実践しております。

〈スタッフ側での対策〉

□各自の健康管理の見直し・対応
□出勤時・帰宅時におけるうがい手洗いの徹底

☘️☘️☘️☘️☘️☘️

ご来校の皆様におかれましては、[発熱や体調不良がある際にはご来校をお控え頂くこと]や、[咳エチケット]等含めましてご協力をお願い申し上げます。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️

こうなっては環境そのものを変えることは出来ませんから、
一人一人が自分の管理をきちんとする事が大事になってきますね。

情報を集める事は大切なことだし、
必要なアイテムがあるなら準備しておく事も大切。

だけど、
何事も過剰になり過ぎてはバランスが崩れます。

情報に対して必要以上に不安がるのではなくて、
足りているのに必要以上に物を買い占めるのでもなくて、
ソワソワしやすい今だからこそ、
地に足をつけて冷静に、客観的に。

足元にしっかり目を向けると、今できる事は沢山あります。
生活リズムを整える/うがい手洗いをする/栄養・睡眠をよくとる…etc。
基本ではあるけれど意外と出来ていない事も多いので、
こういった事を各自が徹底する事が体力の底力となるのでは?

そのひとつひとつの積み重ねは、
ご自身だけでなく大切なご家族・周りの方々までも守ります。
個々での協力体制で社会全体としての感染拡大を防ぎましょう。


【レッスンから帰ったらすぐにうがい&手洗いしっかりと✨】


0 件のコメント:

コメントを投稿