2016年12月1日木曜日

kaon茶 ♨


愛が沢山詰まったような漢方のお茶に出逢いました♨
漢方カウンセリングルームKaonさんから出ているkaon茶。

kaon茶には3種類あって、

“こころからだあたため茶”
“本当の自分にもどれる茶”
“一歩前にふみだす茶”

と、
それぞれのお茶の名前もほっこりと可愛らしいのです。

ベーシックな“こころからだあたため茶”は食べられるそうで、
飲み終わったらサムゲタンや薬膳スープ、
薬膳スープにカレー粉を足して薬膳カレーにしたりと色々を活用出来ます。
また、
飲みきった茶葉をネットに入れて薬湯にしたり、
茶葉を乾燥させて植物のやさしい肥料にもなるそうです。

「飲んで終わり」じゃなくて、
その先につながること。

「自然の命の恵みに感謝をしながら、余すことなく私たちの命に活用させて頂く。
そして生まれた活力で母なる自然にお返しをしてゆく。」
身土不二(体と環境は切っても切り離せない関係)の考え方は
漢方、ヨガ、アーユルベーダに相通ずる所があります^^
これもひとつの愛の形ですね。

ちなみに、

“こころからだあたため茶”の効果は

くこの実・・・疲れ目/アンチエイジング効果
なつめ・・・潤いを与える/血を作り身体を温める
菊の花・・・血の巡りを良くし目の疲れを和らげる/リラックス効果
人参・・・胃腸の調子を整える/氣力アップ
しょうが・・・体をほっこり温める/胃腸の調子を整える
みかんの皮・・・胃腸の調子を整える/氣の巡りを良くする
シナモン・・・頭痛、ほてり、上がってくる氣を下げる

とのこと。女性の体にぴったりです。

kaon茶の優しさを皆さんにもお裾分けしたくって、
今日の夜はレッスンの前に温かいお茶入れてお待ちしておりますね。
ほんの〜り甘くって、美味しいですよ。

お腹ぽかぽかにしてレッスン始めましょ。
ほんのり甘くて味も香りも美味しいよ〜




0 件のコメント:

コメントを投稿