2016年5月13日金曜日

熊本支援チャリティヨガイベント先生ご紹介①【藤田歩美先生/くつろぎのヨガニードラ】


チャリティヨガでレッスンをして頂く先生方のご紹介を致します★
(壺山を除くレッスン順番通りでご紹介させていただきますね。)
【藤田歩美先生プロフィール】



・ハタヨガティーチャー(RYT200認定講座修了)
・ブリスベイビー(マタニティ&産後)ヨガティーチャー
・アディヨガインストラクター
・リストラティブヨガ指導者
・ヨガニードラ・セラピスト
・ムーンサイクルヨガ指導者

特別なきっかけや理由なんかなく、本当になんとなく始めたヨガ。
そのヨガが、ガチガチになっていた考え方や、物事に向かう姿勢をゆっくりと緩め、
できたってできなくたって結果なんてどっちでもいいんだと気づかせてくれました。
あわただしく過ごしてしまう日常を、ヨガが真ん中に戻してくれている感覚が心地よく、設計の仕事をしながら、のんびりとヨガを続けてきました。
特別なものなんて何も必要なく、呼吸と体さえあればできるヨガ。
きょうも、呼吸する毎にまっさらなわたしに近づくような、
そんな感覚で満ちています。

歩美先生のサイトwww.ayumiyoga.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今回担当してくださるクラス内容とメッセージ】

『くつろぎのヨガニードラ』
5月29日(日)12:00〜13:00
《初心者さん♪》《男性もご参加可♪》

頑張ることが良いとされている現代で、本来思っている事と違うことを口にしてしまったり、かっこつけたり、役割を果たすために何かになろうとしたり、
ほとんど無意識に自分を変えようとしてしまっていませんか。
ヨガニードラは、意識に起きるそのような緊張を解き放ち、
わたしたちが本来持っているキラキラとした健やかさを感じあるがままの自分で
いいと知る、誰にでもできるとてもやさしい方法です。
ヨガニードラの練習では、身体を深いリラクセーションの状態にし、
心に深く染みついた意識の癖をほどいて行きます。

今回のクラスでは、呼吸法と優しいヨガのポーズを行ってから、ヨガニードラで内側からこんこんと湧き出る泉のような癒しの感覚にくつろぎましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歩美先生の透き通る声でヨガニードラお楽しみ下さい。
安心感と溢れる優しさいっぱい♨藤田歩美先生のご予約はこちら
yogaheya.charity@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿