2017年1月3日火曜日

【女性の一生を輝かせる漢方講座】のお知らせ。【満席になりました】


【こちらの講座は満席になりました。有難うございます。】

※↑の画像をクリックすると大きく表示されます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつか実現したいと思っていたヨガヘヤでの漢方講座、
貴重なご縁に恵まれて、とうとう実現できる運びとなりました。
私自身も愛飲しておりヨガヘヤでもよくお出しする漢方のお茶、
Kaon茶のプロデュース元でもあるKaon漢方アカデミー様とタッグを組んで
『女性の一生を輝かせる漢方講座』を開催いたします。

私はレッスン時に良く「女性ホルモン」についてお話をします。
卵巣で作られ、脳から届く司令よって分泌される女性ホルモンは
女性の体を支配する重要な存在だからです。
女性のカラダは約1ヶ月の内に月経期・卵胞期・排卵期・黄体期と忙しく変化しています。
またそれだけでなく大きな局面で捉えても、
PMS(月経前症候群)・月経・妊娠・出産・更年期など
女性の体は女性ホルモンの働きによって色々なフェースでカラダの変化を迎えます。
今回はそれぞれの周期に合わせてどんな過ごし方をするとよいか、
何に気を付けどんな食物を積極的に取り入れたら良いか等、
全ての女性の為になる事を「漢方の視点」から学べる機会に出来たらと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「基礎編」「応用編」「実践編」と3本立ててじっくり学べる内容で構成されています。
最後の「実践編」ではそれまで学んだ事を生かしながら
4種類のベース茶と13〜14種類の生薬の中から自分に合った数種類をブレンドし、
本当に世界に一つの「自分だけの漢方のお茶」を作ることが出来ます。
※なんと5日分のお茶のお土産付きです♪

一度きりの人生、輝ける生き方をするために全ての土台となるのは自分自身です。
知っているようで実はなかなか知らない事が沢山の自分の体。
この機会に漢方の視点から自分の体に対する知識を深め、
今よりもっと輝ける人生の一歩を始めてみませんか?

全3回で1セットの講座となっておりますので
ご理解を深めて頂くためには全回受講をお勧めしますが、
学びたいけれど都合が合わないという方は個別受講も可能ですので
お気軽にご予約下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
《日程》
①2月5日(日)  【第1回】基礎編 〜漢方の基礎を学ぼう〜
②2月19日(日) 【第2回】応用編 〜漢方を通して自分を知ろう〜
③3月5日(日)  【第3回】実践編 〜自分に合ったお茶を作ってみよう〜
※各日11:00〜13:00 (多少時間延長になる事もございます。)

《受講料》
全3回受講10,000円 / 個別受講 各回4,000円
※材料費込み
※全回受講の方は初日にお支払い下さい。

《定員》
各日15名様
※ご予約は全受講の方が優先となりますのでご了承下さいませ。


《講師》
Kaon漢方アカデミー認定講師/漢方薬剤師    虎岩琴恵先生

《予約》

《場所》
東中野、ヨガの部屋。(ヨガヘヤスタジオ)
〒164-0003  東京都中野区東中野4−19−8フォーカルビル2  5階


【第1回】基礎編 〜漢方の基礎を学ぼう〜(2月5日(日))
「漢方」とは一体?漢方のきほんの「氣」を学ぶことが出来るコトハジメの回です。

【第2回】応用編 〜漢方を通して自分を知ろう〜(2月19日(日))
舌診(舌を診ることでカラダの情報を得る診断法)のポイントをはじめ、
漢方を生活の中で活かす為の知識を学び、
自分や大切な人の健康管理に生かしてみましょう。

【第3回】実践編 〜自分に合った漢方のお茶を作ってみよう〜(3月5日(日))
全3回の講習で学んだことを生かしながら「自分に合った漢方のお茶」を作りましょう。
5日分のお土産付きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【虎岩琴恵先生からのメッセージ】


初めまして‼︎
Kaon漢方アカデミー認定講師の虎岩琴恵です。

私は10代の頃から片頭痛や生理痛などの病に悩まされ
薬が手放せない生活をしていました。
薬を飲むことで一時的には症状が良くなるのですが、
20年間この症状が完全に治ることはありませんでした。

薬を飲み続けることでお腹を下すことが多くなり
薬は身体の不調をよくするためのものではないの?という疑問がうまれ
薬の本来の姿を知りたくて薬のスペシャリストである薬剤師になることを決めました。

卒業後病院、薬局で5年間薬剤師として働いてきましたが、
私の思い描いていた薬剤師像とはかけ離れていました。

医師からもらった処方箋通りに調剤し、
患者さんに薬の説明や形式的な質問をしてお渡しする。
そして薬歴を記録する。
毎日この繰り返しでした。
私のやってる仕事はロボットでもできるのでは?
と思ってしまったら仕事が楽しくなくなってしまいました。

私の思い描いていた薬剤師は患者1人1人と寄り添い、
その人がより良い生活をするために
どのように薬と付き合っていかなくてはいけないのか一緒に考え、
改善策を見出していく存在です。

これに氣がついた私は、大学時代に私の悩みに寄り添い、
病氣しらず、薬いらずの身体に変えてくれた漢方薬剤師こそ私の理想だと思い、
Kaon漢方アカデミー認定講師となりました。

また漢方により病氣知らずのママとその家族をつくる手助けをしたいと考え

“大きな病氣になってからではもう遅い‼︎
身体に優しい自然な漢方のチカラで病氣知らずの幸せファミリーを作りたいママと
そんなママになりたい女性の想いを叶えます”
という思いから

〜自然のお薬で大切な人の健康を守りたいあなたへ〜
幸せファミリーを生み出すサロンPaeon
を自ら立ち上げて活動もしております。

自然のおクスリである漢方のチカラであなたの人生やあなたの大切な人の人生を
病氣知らずの幸せライフに変えてみせます‼︎

3回の講義ですがよろしくお願い致します。

Kaonアカデミー認定講師
漢方ライフファーマシスト
虎岩 琴恵

0 件のコメント:

コメントを投稿