2016年4月19日火曜日

災害時における妊産婦マニュアル


講師仲間が伝えてくれた災害時の妊産婦マニュアルURLシェアします。
海老名総合病院マタニティーセンターの資料です。

熊本はじめ被災地でも
もうすぐ出産を控えている方や、
まだ安定期に満たずに沢山の不安を抱えている方も多くいるはず。

過酷な環境にありながらもお腹の中で、腕の中で、大切な命を守っていらっしゃる全ての妊産婦さんたちが少しでも心穏やかに過ごせますよう祈ってます。

この資料では災害時妊産婦に起こりうる事態への対処法が
最小限に無駄なく簡潔にまとめられています。
妊産婦さんご本人だけでなくパートナーや周りの方々も把握しておけると心強いですね。
もしご親族やご友人が被災地におられて、
この記事がお役に立てそうでしたら是非共有されて下さい。

【災害時における妊産婦マニュアル】
https://docs.com/yoshihiro-nemoto/7145?fromAR=1#

そしてヨガヘヤのマタニティクラスの皆さんも、一度資料に目を通されて下さい。
プリントアウトしてスタジオでも配布しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿