2017年6月26日月曜日

日曜日の開脚特化クラスにて✨ビフォーアフター🎊


ヨガヘヤでは開脚に特化したレッスンも開催しています。

レッスン名は「開脚特化クラス」となってはいますが、
ただ開脚が出来るようになる事が目的なわけではありません✋✨

体の上下を繋ぐ重要な関節であり、
滞りやすいリンパ節(鼠径リンパ)も在る
「股関節」の可動域を広げ柔らかくすることで、
身体には沢山の良いことが起こるのです。

例えば・・下半身のむくみ改善、便秘解消、生理痛の改善、
リンパの流れを促し老廃物の除去、冷え性改善・・などなど。

こういった嬉しい体の変化をたくさん得るために、
開脚特化クラスでは毎回あれやこれやのワークで
骨盤周りを深〜くじっくり解して行きます。

でね、
いつもレッスン前後で確認のために各自のスマホでビフォーアフターを撮るのですが、
今回は嬉しいことに貴重なお写真をお借りすることが出来たので
載せさせていただきたいと思います。
(お写真有難うございます〜💕)


では変化を御覧ください。

まずはレッスン前↓

そして、

レッスン後↓

お分かりいただけます?

もう、こう2枚の写真並べただけでも大きく違いが分かりますね!

折角なので、もう少し検証👓✨

数字は重要ではないけれど一つの目安として画像における角度を見てみます。


まずレッスン前、131度。

これが、レッスン後になるとどうでしょう〜


なんと153度!!

レイヤーで比較してみるとこれだけの変化。

ほら、ペタンってなってる!

1時間でこんなに変化するなんて、
人の体ってばどれだけ可能性が秘められてるのでしょうね。

レッスンのペースとしてはゆっくりなのだけど
筋肉の奥深〜くに働きかけるので、とにかく血行がどんどん良くなる!
レッスン後に「骨盤周りがすごくぽかぽか!」と仰る方、多いです。

(※開脚は「ここまで開くから良い・ここまで開かないからダメ」というものではありません。股関節の可動域はみんな違います。お一人お一人が無理なく安全に開脚の効果を得られるようその時の状況に合った指導・誘導をさせて頂きますね。)

いつも日曜きまぐれヨガの中でのイベントプログラムとして開催しているので
現在はご予約枠も限られていますが、
7月は12日(水)18:30にも開催しますのでご興味ある方はぜひ一度ご参加下さいね。

ではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿