2018年5月29日火曜日

本日、満月ですね。今日はこれから満月のスペシャルヨガ。



今日は満月。
18:30のクラスは『満月のスペシャルヨガ』ですよ。

さあ、今日はどんな夜にしましょうか。

お月さまはま〜んまるに満ちるタイミング。
私達も少し「満ちる」ことについて意識してみましょうか。

いつも限られた時間の中で忙しい毎日を過ごしていると、
どうしても、
どうしても、
「今の自分に出来ないこと」や
「自分が持ち合わせていないもの」に意識が囚われがち。

でも満ちる日の今日、

「今自分が出来ていること」や、
「自分の手の中にあるもの、近くにいる人」
へ意識を向けてみて、

当たり前の様な姿をしていて普段は氣が付きにくい「ちいさな幸せ」を、
今日は丁寧に感じようとしたり、感謝する時間を過ごしてみましょう。

ヨガ哲学の中の「サントーシャ(知足)」、足るを知る。
私はこの言葉がだいすきです。
追い求めることも素敵だし大切だけど、
たまには足を止めて、
今の自分に満足し、今に尽くす事も大切。
そして、
自分を撫でてあげる時間もたまには大切。

素敵な満ちる夜にしましょうね。

ーーー
アロマは優しく隙間を埋めて安らぎを注ぎ込んでくれるような香りのラベンダー+リツアクベバ+パチュリのブレンドにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿