2012年7月19日木曜日

ラベンダーバンドル。


プレゼントで頂いたラベンダーバンドル。
ラベンダーバンドルとは、ラベンダーの花穂を束ねて作る、ハーブクラフト。
私は今日、初めてこの存在を知りました。


花部分を優しく包んで、リボンや毛糸などで編んで纏めてあります。
だから、ドライになっても花が落ちずに長く香りを楽しめるのですね。
すーごく可愛いし、本当に良い香り!
1年くらい楽しめるという記事も読みました。
ずっと消えないで欲しいくらいの良い匂い。
自然の香りっていいなあ。
自然の香りからは、どこか必ず大地を感じます。
ハーブ大好きです。
防虫効果もあるそうなので、今度のおそとヨガにもっていこうかな。



今日はヨガマットの上に置いてレッスンをしてみましたが、
清涼な香りの届く事届く事!
呼吸もとっても気持ちがよかった。
一緒に試してみた皆にもとても好評でしたよ。



香りって、言ってみたらささやかなニュアンスですが、
それが私たちに与える影響は多大なるものです。

chieちゃんありがとうございました。

大切にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿