2015年8月14日金曜日

新月




今日は新月ですね。
新月ですねと良いながら写真は三日月ですね。

新月の今日 太陽と月と地球が一直線!

地球上の7割を占める海は、月の引力の影響で潮位に大きな影響を受けます。
新月と満月の時期には潮が大潮となります。

そして、私たち人間の身体も7割を水分が占めていますね。(まるで地球の縮図の様。)

海がこれだけの影響を受けていて、
同じく自然の一部であり、
同じく身体の7割を水分が占める様な人体に影響がないと思う方が、
なんだか難しい気もします。

お月さまの満ち欠けのサイクルの中で、
新月は0地点であり、始まりの場所、種まきの時、
そんなリセット&スタートのタイミングと捉えられます。
身体としては排出の働きである解毒(デトックス)の作用が高まる時期とも言われます。

解放する、手放す、そして先を見つめる。

そんな意識で今日の日を過ごしてみるのも良いかもしれませんし、
月に一度訪れるこのゼロ地点の日を自分のリセットの日と、
自分の中で設定して物事を進めて行くのも良いかもしれませんね。

解毒を促す食べ物を取り入れてみたり、
運動でいつもよりも汗をかいたり、
いらないものを掃除してみたり、
何かひとつでも実行することで自分のなかに新しいスペースが生まれ、
種まきをすることが出来るかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿