2017年1月12日木曜日

今晩は「満月のスペシャルヨガ」🌕✨


満月ですね。

お天気も良くてきれいなお月様が見られそうです。

ヨガヘヤでは満月の夜20:00のクラスは「満月のスペシャルヨガ」に変更となります。

という訳で本日はその日。

今日は珍しくもレッスン中の20:34にぴったり満月が満ちるタイミングを迎えます♪

その時間帯、空がよく晴れていれば皆でまんまるに満ちる瞬間のお月さまを眺め、

静かに自己と向き合う時間〜瞑想〜を行いたいと思います。



満月の日、地球を挟んで《太陽》《地球》《月》が一直線になります。

(また逆に、新月の日には月を挟んで《太陽》《月》《地球》が一直線になります。)

満月の日には太陽と月が引っ張り合う力が最も強くなる為、

海面の高低差が大きくなり大潮が起こる訳ですが、

月からの引力が最大限になるこの日、

大海に影響を与え地殻を歪ませる程の強い月の力が、

7割が水分で出来ている人体に影響を与えても何も不思議な事ありませんね。

(ちなみに海は地球上の7割を占めます。この関係性、偶然でしょうか?わくわく✨ )



満ちる日(満月)、ゼロに戻る日(新月)、他には暦などもそう、

自分の中で「いったん歩みを止めて周りや自分を見直すしるしの日」と設定して

丁寧に生活を歩んで行くのも良いかもしれませんね。

今日は「満ちる日」だから、

自分に「取り入れる」ものをいつもより少しだけ「良い」ものに意識してみるのも素敵かも。

例えば栄養。

例えば音楽。

例えば見る景色。

例えば少し先に素敵な予定を作ってみたりとか。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


本日分は満席となっておりますが、今回ご参加されない皆様も今後良いタイミングで

満月のスペシャルヨガでお会い出来ることを楽しみにしております。


※2月の満月は11日(土)🌕✨

という事で次回の「満月のスペシャルヨガ」は《2月11日(土)20:00》に開催いたします。

(ご予約受付開始は月末です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿