2018年6月25日月曜日

経絡ワークショップ終了です🌛✨

名取聖先生の「経絡コントロールワークショップ初級編1」無事に終了致しました💡
本日ご参加の皆さま、本日は心より有難うございました😊

名取先生のお人柄から始終明る雰囲気でワークショップは進みました✨
おや、あれはもしかして・・
真ん中に一人立たされるケイラク君!
実は手元でさり気なくポーズを取って、哀愁が漂います。

沢山ある経絡のうち今回は「肝経」をメインに学びました✎✨
『肝腎(肝心)要』という言葉がありますが、
東洋医学において肝臓は「氣の巡りをコントロールする」とされている場所であり、心身ともにはつらつと過ごす為には肝臓のコンディションは重要なものとなってきます。

先生が持ってきて下さったボール・パウダー・オイル等の道具も様々使いながら
肝の経絡に沿って身体に触れて、いつもと違うベクトルから自分自身を診る・感じる・動かす・確認する、そんな新鮮な学びの時間となりました✨

左:壺山       真ん中:ケイラク君      右:名取先生

ヨガヘヤではこれからも様々なワークショップを開催する予定です✨
体や心と向き合うための素敵で楽しい方法を、これからも沢山ご紹介して行けたらと思っております!

0 件のコメント:

コメントを投稿