2018年7月19日木曜日

熱中症対策、しっかりと!


おはようございます!
今日も午前中から30℃越え😣
全国的にとても厳しい暑さが続いていますね。
日陰にいてもサウナの中に居るようで、呼吸も浅くなりがちです。

この暑さで熱中症のリスクはかなり上がっています。
それでも人間は氣候をコントロールする事は出来ませんから
自分で自分を調整し、守ることをしっかり意識して過ごさなくてはなりませんね。

_______

【熱中症予防として】 

🌿水分補給はもちろん、塩分の補給も忘れずに。
食塩水も有効ですよ。(※お水1リットルに塩1~2グラム)
※汗を大量にかくと、水分が奪われるだけでなく体内の塩分やミネラル濃度も低くなります。
水分の補給だけでは、かえって熱中症を招きやすくしてしまう恐れもあります。
(かかりつけ医から水分や塩分の制限をされている場合は、必ず相談の上で指示に従いましょう。)

🌿こまめに休息を取るようにし、生活リズムの中で無理をしないよう心掛けましょう。

🌿睡眠をしっかり取りましょう。
※寝不足は日中の体温上昇を招きやすくします。

🌿熱が少しでもこもっている感じがする時には、早めに首もとなど太い血管が通っている部分を冷やしましょう
_______

ご自分にしっかり意識を向けて、例年以上に厳しいこの夏を元氣に乗り切るようにしましょうね!

スタジオでも受付カウンターに塩飴など準備しております。
お帰りの際にお持ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿