2018年9月9日日曜日

〜西日本豪雨災害チャリティイベントその後のご報告〜


台風21号による関西地区の被害や、数日前の北海道胆振東部地震により
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

ーーーーーーー

最近は災害が立て続けに起こり心配や不安が尽きませんが、
先月8月に開催致しました西日本豪雨の支援に関する作業が
一通り整いましたので、そのご報告をさせて頂きたいと思います。

8月のチャリティイベントで皆様からお預かりしました合計金額102,429円を、
西日本豪雨の被災地復興支援に無事活用させて頂きました事をご報告致します。

スマートサプライを通して、
リアルタイムで被災者の方やボランティアの方が必要とされている品物を確認し、
一つ一つ選ばせて頂きました。
支援内容を下記記載いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DPLS平成30年7月豪雨坂町災害たすけあいセンター 
資機材支援プロジェクト】
〜団体概要〜
Disaster(災害) Preparation(準備) Logistics(後方支援) Support(支援)
私たちは、公益社団法人日本青年会議所やその他の団体のメンバーとして中越地震、東日本大震、関東東北豪雨災害、熊本地震、近年では九州北部豪雨の災害支援活動を担当し直接的、間接的に様々な被災地支援を行ってきました。そこで培ってきた経験や全国に広がる各ボランティア団体とのネットワークをもとに、今後の防災、災害支援を効果的に行っていくよう組織された団体です。

《一般社団法人 DPLS JAPAN様よりお写真をお借りしました。》


・土嚢袋A、K11/1,100円×21(要支援179点のうち21点)※1点100枚
・土嚢袋K17/1,700円×10(要支援190点のうち10点)※1点100枚
・土嚢袋M/1,400円×10(要支援210点のうち10点)※1点100枚
ーーー
【合計54,100円】

【TA-Project九州魂 西日本豪雨支援プロジェクト】
〜 団体概要〜
皆さん、初めまして。TAプロジェクト九州魂代表の吉田信一(よしだ のぶくに)と言います。本業は医師で、2002年 福岡に「ももち浜クリニック」を開設。翌年東京南青山にエイベックスクリニックを開設しました。
一般外来、在宅医療や在宅ホスピスを中心に診療し、アーティストやアスリートのサポートも行っております。
2年前の熊本地震では、本震翌日から熊本入りし、今まで80回の炊き出し、医療支援、110トンの支援物資のお届け、歌や音楽などのエンターテイメントでの支援を行っています。
災害時、必要とされる医療や物資は、時間の経過と共に変化していきます。
今回の西日本豪雨災害でも、復旧復興までには長い時間と多くの人の力が必要となります。
全国から集まった九州魂の仲間と引き続き被災地のサポートをさせて頂きます。
•救援物資の購入と皆様からご支援頂いた救援物資の輸/救援物資のマッチング/医療サポート/炊き出し
/高齢者やハンディキャップのある方のご自宅の片付けとお掃除のお手伝い

《TA-Project九州魂 西日本豪雨支援プロジェクト様よりお写真をお借りしました。》



・除菌ウエットティッシュ/198円×61(要支援86点のうち61点)
ーーー
【合計12,078円】

〜ここまでの内容明細〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同じ支援団体の要請でも、物資によってはスマートサプライのページから
Amazonを通して購入となるものがあります。
以下は、Amazonページからの支援履歴画面です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新設避難所支援プロジェクト@まきび荘】
〜団体概要〜
災害支援ネットワークおかやまは、この度の豪雨災害の支援を行う岡山県内のNPO、企業、住民組織、各種団体などが情報の共有や連携を行うためのプラットフォームとして立ち上がりました。 今回の豪雨災害の中でも被害の大きい真備町を含む倉敷市内には、まだ多くの避難所があります。現在、その避難所の統廃合が行われる中で、新たな避難所として「まきび荘避難所」が立ち上がりました。新設でまだまだ準備が整わないまきび荘避難所を少しでも避難者の方がすごしやすい場所とするために本プロジェクトは立ち上がりました。ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

《新設避難所支援プロジェクト@まきび荘様よりお写真をお借りしました。》


 〜内容明細〜


・防虫スプレー/2,380円×5(要支援残り8点のうち5点)
ーーー
【合計11,900円】




【TA-Project九州魂 西日本豪雨支援プロジェクト】
〜内容明細〜


・土嚢袋/2,640円×5(要支援残り5点のうち5点)
・キレイキレイ うがい薬 200ml/689円×3(要支援残り4点のうち3点)
・白タオル 業務用10枚セット1,750円×5 (要支援残り5点のうち5点)
ーーー
【合計24,017円】


【サンサポートオカヤマ】
 〜団体概要〜
私達「Sun Support Okayama」は、岡山県内各地で被災された、
子育て中のお母さん達が困っていることをできるだけ早くサポートするためのプラットフォームとして、
岡山在住の子育て中のママを中心に立ち上がりました。
小さな子どもを連れての慣れない避難所生活や、日常を過ごしてきた場所を失ったファミリーに対して、同じ子育て中のママだからこそわかる、できる、細やかかつ迅速なサポートを行っております。

《サンサポートオカヤマ様よりお写真をお借りしました。》 


〜内容明細〜


・裁縫セット/980円×1点(要支援残り5点のうち1点)
ーーー
【合計980円】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
支援金額合計103,075円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

改めまして、この度の皆様からの大きなお力添えに心より感謝申し上げます。

沢山の温かなお氣持ちが実際に形となって被災地に届き、
現地の方の生活が少しでも快適に、晴れやかになりますように。

東中野、ヨガの部屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿