2018年4月25日水曜日

木曜日のmisako先生 初レッスン!其の二【リストラティヴヨガ】

サカイのYOGA体験!
【misako先生の初レッスン〈其の二〉リストラティヴヨガ】

こんばんは!
サカイキヨミです。

先週の木曜日アーユルヴェーディックヨガの後、20時から始まる
misako先生のもう一つのヨガクラス【リストラティヴヨガ】に参加しました!

リストラティヴ(Restorative)とは『回復する』という意味があります。
ゆったりとしたリズムでプロップス(ボルスター、ブロック、ブランケット)を使い、しばらく体全体を預けます。




体を動かすのではなく、力を抜き休める。
眠りの入り口にいるような、現実と夢の狭間と言うのでしょうか、自然とそのようになり
途中misako先生が掛けてくれるブランケットの重みが心地よく、懐かしい感じがしました。

ボルスターとブロック
レッスンの後は余韻が心地よいのですが、頭と体はスッキリとしていました。
週の半ばで一旦体とともに頭や心も一緒に休めることができるリラクゼーションクラスでした!


🏵misako先生からのメッセージ🏵
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!
リストラティヴヨガを初めて体験してくださる方も多く、とても嬉しかったです。
キャンドルの優しい灯りの中で、だんだんと呼吸が深まったり、自然と身体が緩んでいく様子を楽しみながら、1日頑張ったご自分を労わる時間として過ごしていただけるようにサポートさせて頂きたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿