2020年10月15日木曜日

現在スタジオエントランスは森林の香りです。


 最近良く生徒さんに聞かれる、今受付に飾っている緑は「コニファー(ブルーアイス)」です🌿

壁に広がる影も繊細で素敵でしょ^^

近づくとまるで森林に居るような、木の良い香りがします。



コニファーは生きる力が強い針葉樹の一種ですが、この「森林の香り」は針葉樹に特に多く含まれるフィトンチッドによるもの。

ひのき、ひば、杉、モミ…いわゆる「木の香り」を持つものの多くが針葉樹ですよね🌲

フィトンチッドは森林浴成分とも呼ばれほどに、殺菌・消臭作用のみならず心身に癒しの効果をたっぷり与えてくれる成分なのですよ〜



と、受付でこれを書いているまさに今この瞬間も、森林の香りにすごーく癒されてます👼✨



・*:.。. .。.:*・゜゚・*

0 件のコメント:

コメントを投稿