2020年10月29日木曜日

ヨガヘヤ保存食部とは〜🍎

 



 前回の投稿でヨガヘヤ保存食部のキヨミ部長から宣伝させて頂いた、

『有機人参と、林檎のジャム』

おかげさまでご好評頂いています。

ありがとうございます😊✨


2018年にスタジオでマーケットイベントをした際に初めて商品化出来たのですが、

今回またこうして紹介させて頂ける事になり私たちも嬉しく思います。


最近当スタジオを知ってくださった方は「ヨガヘヤ保存食部ってなに?」と思われるかも知れないので、私たちの保存食部について少し書いてみますね。


🍎🥕✨ 🍎🥕✨


まず、ヨガヘヤではヨガを通して体と心との付き合い方をお話してゆく過程で、

必ずと言っていいほど「自然のバイオリズムと食のコト」も出てきます。

なぜなら

身体と食はつながっていて、

食と自然はつながっていて、

その自然と身体はつながっているからです。

だからこそ「食のこと」についてももう少しスポットライトを当てて暦や自然と絡め発信して行きたいという想いがずっとあって、

その想いが形となったのが『ヨガヘヤ保存食部』なのです。

そしてそのリーダーを深い懐で引き受けてくれたのがキヨミ部長。

何事にも丁寧で、食にもとても詳しくお料理上手、様々な才能を持つ彼女に保存食部のリーダーをお願いしました。

このジャムも素材選びから製作まで、彼女が一貫して手掛けてくれています。

そんな流れで始まった『ヨガヘヤ保存食部』では、毎年節分あたりのお味噌作りをメインイベントに、こうして季節のお野菜や果物でジャムを作ってみたり、決して派手ではないけれど丁寧にコツコツと季節に沿った活動をしております。


🍎🥕✨ 🍎🥕✨


というわけで、今回ジャムが登場しております😌

残り6点ですので、狙ってるわよ〜と言う方はお早目をお勧めします。

(1週間以内であればお取り置きできますのでメッセージ下さい。)


素材が氣になる方もいらっしゃると思うので、裏側の原材料名シールを載せておきますね。

甘味も白いお砂糖は使わずに甜菜糖と蜂蜜だけなの、嬉しいよね。


*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*

保存食部の活動ブログはこちら♡

http://yogaheyahozonshokubu.blogspot.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿