2018年3月27日火曜日

【新しい先生のご紹介】takako先生♡


前回の記事より、
ヨガヘヤが新しくお迎えする2名の先生のご紹介をしております。

misako先生に引き続き、今日はtakako(柏原多嘉子)先生のご紹介🌸

takako先生
ハンドスタンド!美しい!



東京都出身の牡牛座。
趣味はサーフィンと散歩。

・RYT(全米ヨガアライアンス)200時間修了
・UTL公認ヨガインストラクター
・UTLシニアヨガ指導者養成コース修了
・UTLリストラティブヨガ指導者養成コース修了
・トラウマアプローチヨガ指導者養成コース修了
・UTL自律神経とヨガ修了
・AEAJ認定アロマセラピーアドバイザー
・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー
・JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター
・JAMHA認定ハーバルセラピスト
・JAFCA認定漢方コーディネーター
・JAFCA認定薬膳調整師

〜takako先生から皆さんへのメッセージ〜
幼い頃からアレルギー体質で食物アレルギーやじんましんに悩まされてきました。20代後半に生活環境の変化からこれまでにないほど体調を崩し、初めて自分の心や体について本気で向き合うようになりました。
健康とは?自分にとって快適で心地いい状態ってどんな感じなんだろう?と考え、自然療法やyogaを学び実践していくうちにココロもカラダも整っていくのを感じました。
植物療法やyogaを実践していくうちに心と身体の変化、そして本来の自分(自然体)を取り戻していく感覚を味わい、心身の回復と自然治癒力の大切さを実感。
現在は都内を中心にフリーヨガインストラクターとしてヨガを伝えながら、ハーバルセラピストとしてパーソナルセッションやワークショップを行い、ハーブ・アロマの活用法、ライフスタイルへの取り入れ方を提案しています。
幼い頃から文章を書くことが好きだったため、フリーライターとしても活動しています。
yogaでは自分のココロ、カラダ、呼吸とていねいに向き合い、その一瞬一瞬を充分に感じることを大切にしています。
yogaを通して心と体をていねいにつないでいく時間(=自分のための時間)が、日常を少しずつ快適な方向へと導いてくれますように…♡

ーーーーーーーーーーーー

takako先生、
聡明さと柔らかさを両方兼ね備えたとっても素敵な方。
表情や選ぶお言葉の端々に、
青空のような爽やかさと
お日様のような安心感とあたたかさを感じます。
アロマに漢方、ハーバルセラピー・・・✨
まだまだここではお伝えしきれない多才な感性をお持ちの女性です。

takako先生のレギュラーレッスンは毎週月曜日11:00〜
4月は16日(月)からスタートします。

実はヨガヘヤではお昼間のリラックス系クラスの開催は少ないので、実に貴重なクラス枠となります。
1週間の始まりをカラダもココロも柔らか〜く迎えるにぴったりなレッスンだと思いますので、皆様是非ご参加くださいね。


リラックスヨガ
毎週月曜日11:00〜/takako先生


〜takako先生からのレッスンご紹介〜
何かと目まぐるしく変化する社会で、無意識に頑張ることに慣れてしまっている私たち。
頑張ることには慣れていても、力を抜いたりリラックスする方が難しいと言われています。
そんな忙しない日常の中で、自分のココロ、カラダ、呼吸とていねいに向き合い緩めていくことを目的としたクラス。
ほどよく動いたあとは、肩の力も抜けて、ココロもカラダもいつもより軽やかに感じられます。
日々の生活に、ストレスを手放し、ほんの少し自分のためだけのリラックスタイムを。
そんな自分とつながる穏やかな時間が、心地よく快適な毎日に
繋がりますように…♡

ーーーー
misako先生とtakako先生🌷
ヨガヘヤではお二人の先生の色々な素敵な面を
皆様にこれから沢山沢山ご紹介してゆけたら嬉しいなあと思っています。

ご予約はこちらから→https://coubic.com/yogaheya/services

0 件のコメント:

コメントを投稿