2018年12月12日水曜日

冷えてきたからね・・今日のブレンドは♡



こんばんは。
なかなかに冷え込む夜ですね~。
温かくお過ごしですか😌

寒くなり免疫が落ちやすい時期となってきたので、

今日の精油は〈サイプレス〉と、
心の疲れにも優しく働きかけてくれて温かみのある香りを持つ〈フランキンセンス〉それから〈ジンジャー〉を合わせてみました。

うん。
力強く、でもふわっと優しく包み込んでくれるような香りです。

枝葉(サイプレス)と、樹脂(フランキンセンス)と、根っこ(ジンジャー)と。

とてもバランスの良いブレンドになりました。

そう。
何事もバランス。

これから年末年始に掛けて、身のまわりも慌ただしくなってくる季節ですね。

忙しい時は、
意識のベクトルも外へ、外へ。

それが続くと、
内側が磨り減ってきたり、枯渇してきたり。

だからこそ、陰と陽。

忙しい時期こそ、ほんの少しでもご自身の内面への想い向ける時間や
「内側を満たす」意識を大切にして、
ご自身のバランスを取ってあげて下さいね。

そのバランス意識の持ち様も、
形無くともひとつの養生の在り方。
だと思いますよ❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿